あれもこれもネット通販

ネットで購入のいろいろ

パケ買いしてしまう!!心地よく過ごす休日には美味しいお茶を

趣向品のひとつ、飲み物

コーヒーや紅茶は日常のちょっとした時間を豊かにしてくれます

今は美味しく淹れてくれるお店も増えて

カフェで過ごすことも多くなりましたが

やっぱり

コロナ禍が去ってからは

おうちカフェも人気

 

おうちカフェはハマったら楽しいですよね!

好きなブランドメーカーのものを購入して

自分で丁寧に淹れる

ホッとひと息お気に入りのカップで飲む

楽しすぎませんか???

 

 

 

気軽に飲めるティーバックもいいけれど

茶葉にチャレンジするのもおすすめ

 

紅茶もいろんなメーカーがあって

同じようで、飲み比べすると違う味を感じられるのが

奥深いところ

 

3大紅茶、ご存知ですか

中国のキーマン、インドのダージリンスリランカのウバ

この3種類だけでも全然味が違いますよね

3つの国以外でも紅茶は作られていて

日本も和紅茶があります

 

 

 

フランスにも老舗紅茶があって、

知る人ぞ知る、150年の歴史があるんですよ

 

 

個人的にですが、やはりその国の雰囲気が紅茶にもでるもので

なんともモダンでオシャレな心地にさせてもらえます

オーガニックティーやハーブ系

フレーバーなど、インドなどにないヨーロッパの香りを感じたり

 

ただ

あまりいろんなところで見かけることはありません

成城石井なら手に入ることもありますが

まず東京以外は置いているショップは少ないので

その時代、その季節に合わせた革新的ブレンドの中から、あなたお好みの KUSMI TEA を見つけてください。